banner

News

お知らせ

秋の営業時間と駐車場の施錠について

こんにちは。

秋の気配ではなく「秋」をまともに感じる今日この頃です。

今日の気温は山頂駅で11℃・・・。半袖で来ている方、寒そうでした(;^ω^)

さて、今年もやってまいります。紅葉時期の名物!?那須ロープウェイの駐車場空き待ち大渋滞!!

「どうしたらロープウェイの駐車場渋滞にはまらないの?」のお問い合わせも多く届いております( ;∀;)

毎年、試行錯誤しながらなんとか皆様の待ち時間を短くしたく頑張っております。

で、今年は・・・。

9月23日から10月22日まで営業時間を8時30分~18時00分としました。

また、9月、10月の土日祝日は駐車場の施錠をさせていただきます。

駐車場の開ける時間は営業時間の15~30分位前となりますのでご了承ください。

大変申し訳ありません、超、早くいらっしゃる登山のお客様(ロープウェイの駐車場解放前に来られる方)は

「峠の茶屋」又は「大丸温泉駐車場」「那須ファミリースキー場」の駐車場に止めていただくようお願い致しますm(__)m

登山をしないお客様はできるだけ13時過ぎにご来遊下さい。駐車場の待ち時間が短くて済みます(^_-)-☆

なんて言いながら「午後に殺到したらどうしよう"(-""-)"」と不安がいっぱいです。

秋の営業時間も長くなりました。夕方にはきれいな夜景も見え始めます。

「紅葉」だけでなく「夕暮れの茶臼岳、那須連山の眺め」もぜひ楽しんで下さい

では、また(^^)/